ひまわり畑

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

f:id:piyomi1:20150819182211j:plain

 

帰省中にひまわり畑へ行ってきました〜

何万本なのか分からないけど、辺り一面に咲き乱れた向日葵を見て感動!

でもよく見てみると、どのお花にもミツバチがとまっていてあまり近づけなかった。

学生の頃とか花より団子って感じで、お花に大した興味なかったのになー。

心は癒しを求めいているのかしら笑

 

みんな同じ方向を向いていて、とっても綺麗でした。

でも陽に対して背を向けていたけど、向日葵は陽の昇っている方向へ向くのではないのかな?

 

この写真、天気が晴天なら良かったのにな。

曇り気味で、青い空と一緒に撮れなかったのが残念。

 

子供にも見せてあげたいと思ったので、ひまわり畑へ行ったのだけれど3歳の娘が興味を持ったのは蟻でした;

 

あと帰省中は、東京に住むいとこが結婚するので帰ってきており、お嫁さんともご一緒にお祝いをかねて食事会をしたり父の実家へ寄ったりしました。

父は私が5歳の時に他界し、今でも母と親しくしている叔母さんがいなければ、もう行く機会もないだろう。

父の実家に行くと、写真もあるので私が生まれる前にすでに他界した祖父、祖母、父のことを少し知れる気がします。

久しぶりにお墓参りもできたし、帰省し行く場所(親族、親戚の家)があるっていいなと思いました。