メタモンにマスターボール

今週のお題「ゲーム大好き」

 

兄の影響でゲームは色々遊んでいました。

 

小学生の頃はまったのはポケモン

初期の赤と緑のやつ。

始め選べるポケモンヒトカゲにして〜近所の男の子と交換ケーブルでポケモン交換したりしたっけ。

 

んで、どのポケモンでも絶対に捕まえられるマスターボールというものがあって、大抵の子はミュウツーとかレアなやつに使うんだけど、私が使用したのはDQのマネマネ的なものまね能力のあるメタモン

普通にHP弱らせたりしとけば捕まえられるはずなのに、なぜかできなくて、どうしても欲しいポケモンだったからマスターボール投げちゃいました。

 

クラスの男の子の会話で、マスターボール何に使った?って話になるんだけどメタモンと言ったらすごく笑われました。

 

ポケモンは子供を出産後入院中シルバーをしていたんだけど、久々に遊ぶと面白い。

懐かしさもあってか定期的に数年間隔で遊びたくなるゲームです。

 

 

他に好きなゲームはドラクエとFFシリーズとかのRPGかなぁ。

最近はオンラインとかになってて遊びたくないから残念です。

 

最近はちょろっとPSP信長の野望したり、PS3版の地球防衛軍4しています。

地球防衛軍はウイングダイバー専門で、旦那と一緒に難易度ハーデストでしています。

私が下手すぎるから迷惑かけまくり;

 

こういう系のゲームしている子って女友達でいなくて、話してみたいのにな〜

主婦で子供いるのにゲームしているってことも珍しいかな;