ブログを始めた理由

以前1度だけブログをしたことはあったのですが、続きませんでした。

今度こそは継続して続けることが目標です。

 

ブログを始めた理由

・自分の心と向き合える

元々穏やかな性格なのですが、結婚してからイライラすることが増えました。

そのストレスは育児や同居によるもの。

文章にすることで自分の頭の中を整理できます。

 

・知識が増える

ブログを書くには色々なものにアンテナを張り、ネタを考えることが多くなります。

趣味について書いていれば、自然とその知識も増えます。

 

・単なる暇つぶし

私には3歳と生後10ヶ月になる子供が2人いますが、下の子はあまり手がかからないこともあり自分の時間が割とあります。

周りには家事と育児大変ね〜と言われることもありますが、兼業主婦で仕事、育児、家事をこなしていたこともあるので、その頃に比べたら余裕w

 

けれども、毎日なにしているの?と聞かれるとイラッとします。(こういうこと聞いてくるのって兼業主婦か、育児のことを知らない男の人に多い)

 

なんとか旦那の収入でやりくりできているので、旦那に感謝です。

30代前半で年収770(近畿の地方勤務)は多くもらえているほうですが、ついにこの8月で辞める決意がついたようです。

お義父さんの経営する会社で働くことになります。

 

ここ数年は業績良くないみたいだし大丈夫かな〜

大きく生活が変化しそうです。