初めてのミラーレス一眼レフカメラ

昨年ですが、手持ちのデジカメの調子が悪く、そろそろ壊れそうだったので新しいカメラを買おうと電気屋さんへ行ってきました。

 

写真が撮れればいいやと思っていたので1、2万円ほどのものを見ていたのですが違いが分からず店員さんに聞いたところ、ミラーレス一眼カメラを勧められる。

 

そんなにいいものはいらないけどな〜と思いながら陳列されているカメラを見ていると、デザインがすごく可愛いものを発見!

Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 オレンジ DMC-GM1K-D

LUMIXGM1Kオレンジです。

一目惚れでした。

 

一眼レフカメラですがサイズがコンパクトなのと重さも軽い(395g)のでストラップ付けて首からぶら下げていたら、子供とのお出かけでもさっと写真が撮れて便利かな〜と思い即購入。

軽く質問しただけで、買いますと言ったからか店員さんちょっと驚いてた。

 

実際使用したところ、とにかく画像が綺麗!鮮やか!

普通のデジカメや携帯のカメラなんかと比べて写りが違いすぎ。

バックにぼかしも入れるといい感じだし、子供もいつもより更に可愛く撮れます。

最近、撮りためていた子供の写真を現像してアルバム作りをしているんだけど、携帯のカメラだと画質が荒くなってしまったりでデジカメで撮らなかったことに後悔しました。

そしてGM1Kで撮った写真から、人物がくっきりと綺麗に写ってて購入して良かったと思いました。

 

Wi-fi機能がついているので、携帯にアプリさえダウロードすれば簡単に接続して写真を携帯に送れたり、遠隔操作で携帯のシャッターを押すことでGM1Kから写すこともできます。

 

一眼レフカメラに関しては超初心者なので、使いこなせるように只今勉強中です♪