今年の父の日のプレゼント

毎年父の日は、同居のお義父さんにはお酒をプレゼントしています。

お酒が好きな方なので、今年もそれでも良いかなぁと思っていたのですが、最近お酒を飲むと話すことが面倒くさくなる(それでよく主人とケンカする)&酷いと記憶をなくすので控えることにしました。

お正月の時に、お酒を飲み過ぎて記憶が飛んだのかお風呂に入ったことを忘れたことには引きました。。

健康な65歳のお義父さんですが、もしかして軽い認知症アルツハイマー?と疑うことが多々あるのでこれ以上進行させないためにも、お酒は減らしてほしいです。

 

なので今年はフルーツタルトを3歳の娘と一緒に作ってプレゼントしようと考えています。

甘いものも好きなので、ちょうど良いかなと思って。買ってきたものより、手作りのほうが心がこもっているしね。

 

フルーツタルトは作ったことがないので、失敗しないか心配。

クックパッドで見た黄桃、苺、キウイ、ブルーベリーのタルトが鮮やかで美味しそうだったのでこれに決めました。

タルト型だけ買ってこなくちゃ〜

近所の100均やスーパーにも置いてなかったわ。

土日にイオンか百貨店に連れて行ってもらわないと。

こういうとき、車が運転できないと本当不便に思います。