洋服の管理

基本、レースのワンピースやスカートなど可愛らしい服装が好きなのですが、子供ができてからは滅多にそのような服は着なくなりました。

ごくたまに子供抜きで友達と会うときくらいです。

 

子供がいると、動きやすい服装に変えなきゃならないんですね。

ジーンズ+スニーカーのカジュアル寄りになりました。

周りのママさんを見渡しても皆そんな感じ。

その中で一人、お嬢さん風なひらひらワンピにヒールとかかなり浮くし白い目で見られるでしょう。

 

ということで、手持ちの服を整理しました。

しかし、やはり持っているものはおめかしするとき用の綺麗目なものばかり。

その中で使えるものをひっぱり出し、なんとかコーディネートに組み入れようと管理できないかな〜と思っていたら、こんな携帯アプリを発見。

 

xz-closet.jp

 

xzでクローゼット。

自分の服を写真で撮り、このアプリで管理できます。

管理している服の写真や他の人の洋服でコーディネートを作ることもできます。

 

これで管理できるので似たような服を購入してしまうことも防げます。

ふと出先で着回しを思い浮かんだときも、これでコーディネートを登録できて便利♪

最近ハマっているアプリです。