ハーベストの丘で触れ合い体験!

土曜日は、家族で大阪堺にあるハーベストの丘というところへ遊びに行ってきました。

モルモットなど小動物や羊、ヤギ、馬がいて動物とふれあえたり、小さいけど観覧車やメリーゴーランドがあったり陶芸や風鈴などクラフト体験、ゼリーやうどんなど料理体験もあり色々と楽しめる施設です。

 

3歳の娘が楽しみにしていたのがうさぎと馬を見ること。

ここ最近毎日のように「うさぎ好き」や「お馬さんに乗りたいの」と言っていて、やっと叶えさせてあげることができました。

うさぎの背中をなでなでして

「可愛い〜♡」「ふわふわ〜」と嬉しそうでした。

 

乗馬体験は、馬とポニーがいました。

馬には私と娘2人で乗り、小さな広場を一周して700円は少し高いような。。

ポニーにも乗りたいと言うので乗せてあげることに。こちらは300円。

看板には身長120cm以上(娘は105cm)でないと乗れないと書いていたのですが、係員さんに聞くと怖がらなければ120cm未満の子でも乗らせてもらえるようです。

ポニーのありすちゃん、係員さんが呼んでも、背中がかゆいようで地面に転がったりしてなかなか来てくれなかったけど可愛かったです。

 

あとは芝すべりもしました。

こちらは15分400円。自分でソリを持参すれば100円でできるようです。

 

3時に着いて、閉園の6時まで3時間いましたが、他にも沢山遊ぶものはありましたので半日くらいは楽しめそうでした。

 

8ヶ月の娘も羊を興味津々に見ていたし、お姉ちゃんも初めての体験をして良い刺激になったようです。

下の子が幼稚園くらいになったら、家族全員でできることも増えるのでまた行きたいな。