眉毛の脱色

先日、美容院で久々にカラーをしてきました。

妊娠が分かったときに黒髪に戻したので、約1年数ヶ月ぶり。

色はトーン7のアッシュ系。あまり明るい色にはしたくなかったので、それを美容師さんに伝えるとトーン6か7にすると良いとのこと。

退色すると1〜2トーンは上がるらしいけど。

 

色味的には”暗髪”になるんだけど、眉毛の黒さがやっぱり少し浮く。。

多分他人が見ても気にならない程度だけど、眉の色が髪よりワントーン明るい色だとやはり垢抜けて、お顔も明るく見えるので眉を脱色することにしました。

 

使用したのはジョレンという海外製品。

眉専用ではないのですが、これを眉脱色に使用する方が多く有名らしい。

眉専用の脱色剤って売っていないし、これなら容量も少なめで小さいスパチュラも付いているし使いやすいです。

 

私の使用方法は、

  1. 白い粉とクリームが入っていて、この2つを1:1の割合で混ぜる
  2. スパチュラで混ぜた薬剤をたっぷり眉毛になじませてのせる
  3. 1枚のコットンを半分に切り、眉毛の上にのせる
  4. 10分待ち、ティッシュで薬剤を拭い、よく顔を洗う

10分だと自然に黒い眉もトーンダウンできました。

 

脱色していると、メイクで眉マスカラを使用しても綺麗に色がのるのでメイクの完成度が上がり良い感じです✨