BBQ!

まさか私のブログにお二人も読者登録してくれてる!

あまり有益なことを書いてないのに、ありがとうございます◎

 

 

昨日は、自宅の庭でバーベキューでした。

17時頃に準備を初めて、明るいうちからのBBQは最高。

ゆっくりと家族でお酒も楽しみました。

 

今回は大人4人分のお肉を買ってきたのですが、約600gの牛肉の固まりで7千円。

食堂園など焼肉屋さんへ行くと、うちの家族はお酒も飲むので2万円程はかかってしまいます。

それならば、牛肉の固まりをカットしたり炭を用意したりする手間はかかるけど自宅でホームパーティーを楽しむ方が金銭的に助かります。

子供が小さいから外食しても愚図ってゆっくりできないですし。

 

こういう時、一戸建ての良さだなぁと感じます。

塀もあるから、ご近所の目も気にならないし。

最近、塀がなくて家の前がすぐ駐車スペースという一戸建て住宅も多いですが、その方が開放感あって防犯の面でも(空き巣の)良いのかなとも思いますが。

 

空き巣と言えば、1ヶ月程前の土曜の朝に突然警察の方が家に訪ねて参りました。

インターホンに出ると敬礼して「○○さん(主人の名前)お願いします!」と言われ、うちの主人が一体何をしたのか、警察署に連れて行かれるのではないかとドキドキしました。

どうやら近所で空き巣が2件続けて起こったようで、注意するようにとの警告と家の住居人の名前と生年月日を聞いて回っているそう。

警察の方は、そういうお仕事もあるのですね。