専業主婦の一日のタイムスケジュール

興味ないかと思いますが、私の一日の流れを書き出します。

 

私→専業主婦、子供は3歳(年少)と生後9ヶ月の赤ちゃん

  

7:30起床朝ご飯支度、年少の娘がなかなか着替えないので手伝う

8:30幼稚園へ徒歩で送る

9:00離乳食を作り下の子に食べさせる

10:00部屋の片付け、掃除、洗濯など家事

12:00離乳食、お昼ご飯

13:00自由時間、娘の習い事のため少しメイクをし身支度

14:30幼稚園へお迎え

15:00おやつ、上の子を着替えさす

15:40娘の習い事へ行く

17:00帰宅、夕飯と離乳食準備

18:00子供たちにご飯を食べさせる、子供と遊んだり絵本の読み聞かせ、ドリルなど

20:00旦那帰宅、一緒にご飯を食べる

21:00子供たちとお風呂に入る

21:30子供を寝かしつける

24:00就寝

3:00赤ちゃんにミルク

 

 

基本はこんな感じだけど、これは規則正しい生活のとき。

夜型人間なので、お昼に寝て夜中こそこそと家事している時があります笑

でも、いつも子供と付きっきりなので家族が寝静まった夜中が一番心が休まり好きな時間です。

 

子供いると、あまり自由に動けないことでストレスはたまりますがお菓子作りや料理などに時間をかけられることが嬉しい。

兼業主婦で子供を保育園に預けていたときは、時間にゆとりなかったし顔も疲れてたかな。